サービス概要SERVICE

Y Agencyのマーケティング活用

弊社では主に「雑誌・新聞媒体」等のいわゆる紙面広告と呼ばれるものに始まり、インターネットを利用した各種WEB広告への出稿手配、クライアント様がより収益アップを見込めるための集客コンサルタントとして、集客の戦略・方法のご提案を行っております。

SP診断って何?

この様な悩みや、疑問を感じる事はありませんか?

  • もう少し反響があってもいいはずなのに、何で無いのだろう?
  • 反響はあるのに売り上げに繋がらないのは何故だろう?
  • 主力商品(サービス)に育てたいのに、なかなか時間がかかっている。
  • もっと効率よく広告運用できないのだろうか?
  • 新しい顧客の開拓をしたいのだが、どうしたらいいのだろうか?

こう言った問題をご担当者様よりご相談を頂く事がございます。
解決する事をする為にはどうすれば良いのか?
我々はそもそもオンライン(リスティング・SEO・LPO等)もオフライン(DM・チラシ・体験イベント)も方法の一つに過ぎないと考えます。クライアントによって何が最善となるのか、求められている以上の結果をもたらす為に何が出来るかを考える時、方法を試行錯誤するだけで、結果が出せるのか?
方法を考える前に考えるべき、我々にしか出せない答えがあると信じ、貴社に最善の提案と全力の支援を行います。

ストラクチャー診断

Y AgencyのSP診断

Y AgencyのSP診断では、
「広告サイド診断」「反響連結診断」「実利診断」「ストラクチャー診断」の4つを主軸に、
御社のビジネスを多角的に分析を行い具体的な改善案をご提案致します。

SP診断 ご利用料金
ご希望に合わせて、2つの診断プランをご用意しております。

  • Grade
  • 提出目安 2~4週間程度

MASTER

  • ヒアリング:1~3日
  • 分析結果報告
  • 提案書

20万円(税別)

  • Grade
  • 提出目安 1週間程度

SIMPLE

  • ヒアリング:半~1日
  • 分析結果報告

5万円(税別)

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販促請負プランって何?

今の販促費で効果が出ていますか?皆様、この様なお悩みはありませんでしょうか。
業者は『指示を出さないと動かない』『指示を出した事しかしない』『効果が上がる様な企画を提案してくれない』
会社は『お金をかけずに成果を上げろと言ってくる』『アイディアは出してくれないが口は出してくる』『販促を簡単にみられている』
広告費については『代行費分の成果が出ているのか』『もっと代行費をカット出来ないだろうか』『代行費を抑えながら効果を上げる事が出来ないだろうか』
その他にも『販促について息詰まる事がよくある』『どの販促ツールが一番効果的か分からない』『業務が忙しいため販促に時間を回す事が難しい』など…。
集客に悩まれている企業のご担当者様の多くは、他の仕事と販促業務を兼任されている方が多いかと思います。

弊社の『販促請負プラン』はこの様なお悩みを解決させて頂きます。

一般的に請負と言うと、製造などをイメージされる事が多いかと思います。
ところが、販促やマーケティングでも請負が出来る事をご存知でしょうか。
弊社の販促請負プランは、貴社の代わりに【セールスプロモーション・企画立案・マーケティング・外注先交渉・媒体運用】を、『成果報酬制』で請負うプランの事でございます。
弊社は、クライアント様の様々なお悩みを解決し、業績を上げ、少しでもご負担を軽減させる為に行っています。
是非、ご興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

※実施に関しては、事業内容等を精査させて頂く必要がございます。場合によっては、お断りする事もございますのでご承知下さい。

金銭的コスト削減

  • ①今までかかっていた代行費用を削減
  • ②削減した代行費用を次回の広告費に追加で回す事が出来る
  • ③販促内容を見直す事でより効果的に行う事が出来る
金銭的コスト削減イメージ

時間的コスト削減

  • ①販促に費やしていた時間を大幅にカット
  • ②カットした時間を他の業務に回す事が可能
  • ③業者とのやり取りを任せる事が出来る
時間的コスト削減イメージ

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Web広告インハウス支援って何?

リスティング広告を始めとしたWeb上での広告はオフライン広告(雑誌、新聞など)とは違い、日々の運用、改善により、広告効果を高めていく事が可能です。
その為、日々の細かなアカウント調整や、各数値の分析、解析業務が重要となります。
これらを代理店に丸投げしている企業は多く存在します。

しかし、それらの業務を自社で行う事で得られるメリットは下記の通りです。

①ノウハウを基にマーケットの反応を日々、把握可能

一般的な代理店ではアカウント開示を行わず、レポート提出のみで情報を共有します。
アカウント内からは様々な項目の数値を抽出する事で、事業のプロモーション全体で活きる情報を把握する事が出来ます。
中長期的に着実に成果を上げる為には、これらが必須と言えます。

②毎月代理店に支払う固定費をカットし、戦略の多角化を図る事が可能!

単純に「代行費+広告出稿費に対する広告効果」と、「広告出稿費に対する広告効果」では獲得単価も大きく変わります。
代理店任せでは、打ち出せなかった企画や商材を打ち出す、大きなチャンスとなるはずです。

リスティング広告は全くの初めて、社内運用は行っているものの効果に頭打ちを感じる、具体的な改善案が欲しい…など様々なクライアント様のニーズにお応え致します。

インハウス化の流れ

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